人が作ったWi-Fiは必ず動く

出た当初はモバイルwifiといえばPCに使うものという認識が常識だったので購入する方もほんのわずかに絞られていました。

しかし、近年のスマートフォンや様々なモバイル端末の普及に伴い、知名度とともに売れ行きもかなり急増しています。

もっというと、値段も当初は高かったのが最近はかなり低価格になっていることも使用者が増えているワケの一個です。

わずかなビジネスマン向けのツールだったものが大衆、例えば学生や主婦などにも広がってきているということです。

学生等はスマフォを使ってゲームをすることが多いのでスマートフォンの通信制限に半月経たずにかかってしまう人が相当存在します。

速度制限に到達するとアプリをやったり動画の視聴は基本的には難しいのでモバイルwifiルーターを持ち始めるという場合が主流のようです。

自分もゲームのやりすぎで月間制限に引っかかってしまったためモバイルwifiを契約しました。

検討した結果自分はWiMAXを契約しました。

一部の主婦は通信費を押さえるためNTTなどの光回線をやめてwifiルーターに統一する人もいるそうです。

契約をひとつにすることで通信費も相当お得になるので賢い主婦の知恵といえるかもしれません。

僕も購入しましたがWiMAXはメチャクチャ便利です。

契約にもよりますが月間の制限がないので制限を考えることなくスマートフォンで動画を見ることができます。

テザリングは便利ですがやはり通信制限が怖いですからね。

3日で3ギガ以上使うと制限はかかりますがスマフォが1ヶ月で7ギガということを考えるとやっぱりWiMAXは契約しておいた方が便利だと思います。

もし速度制限に引っかかってもYouTubeの標準画質ぐらいなら全然視聴可能なので重いものDLしたりしなければ基本的に問題ありません。

スマートフォンの速度制限などで悩んでいる人はこれを機にワイマックスを契約してみてはどうでしょうか。
wimax ps4